スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

帰省して土曜日に地元の友人と会った

最初は旅行のカタログギフトに関しての話題からです。
旅行プランがカタログギフト内で採用されている理由として、旅行券のような、具体的な金額が示されていないことにあります。
お世話になった方や、ご両親・ご家族にプレゼントする際、具体的な金額が分かると遠慮されたり気を使われてしまうことも多々あることでしょう。
しかし、こういったカタログではプランの内容や場所の詳細は記されていますが、金額は記載されていません。
旅行カタログギフト
さてさて土曜日に帰省したときに、久しぶりに地元の友人と会ってご飯に行きました。
中学生の頃から知っている友人で、高校は同じだったのですが、中学は違って同じ塾に通っていて知り合いました。
友人は地元で就職して、私は県外の大学に通っていたのでそのまま県外で就職をしました。
仕事があるため頻繁には帰省できませんが、高校生の頃から変わらない風景を見るとほっとします。
久しぶりに会ったので、ほとんど時間がお互いの近況報告になりました。
お酒の飲める年になりましたが、帰省すると気持ちは高校生の頃に戻ります。
仕事の人間関係とは違って、何の利害関係もないので気を使わず接することができます。
ご飯を食べに行く場所もいつもと同じお店で、高校生の頃に2人でバイトをしていたところです。
働いている人は、マスター以外変わってしまいましたが、気心知れたお店なのも癒されます。
次はいつ帰省できるか分かりませんが、友人が変わらずいてくれるのが嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:旅行

 

スポンサーサイト

コメント